いい日ぃ~旅立ち~♪

10 8月
2005

「イナモリッ! 助けて!!」
よくボクの携帯はこんな意味不明な電話やメールがなる訳ですが、今回は前回のバイト飲み会にも参加した、元店長のニートな49歳からのものです。

連絡があったのは先週、3日の水曜日。確か彼は前日から東北4大祭りを見に、バイクで青森に向かったはず。。。

ってか、よく考えたら50手前のおっさんがバイクで東北って。。。

しかもこのオッサンですが、7月末までバイクで北海道に行ってました。体力ありすぎ。
でデスね。 そんな彼が僕に助けを求めたきた理由ですが。

高速道路でトラックに追突された

Σ(゚д゚)

なんでも東北自動車道を深夜に走っていたら、居眠り運転のトラックに追突くらったそうです。

でもデスね。ここで皆さんに良く考えてもらいたい疑問があるんですよ。

だってさぁ。

バイクで事故った翌日に、普通にメールしてくるんですよ?!

一般的に考えたら、高速でバイクがトラックと事故ったら、即死ですよねぇ。

運が良くてもICU(集中治療室)→半年の入院。

なのにも関わらず
「日曜に退院だから迎えに来て!!」

おかしいよ! バイクは全損なのに本人は2ヵ所骨折のみって!!

どんな体の構造してるのよ?! これだから体育大出身は脳味噌まで筋肉って言われるのかもw

まぁ無事なのは何よりです。

もちろん昔のバイトメンバーにも事故があったことをメールしましたよ。

みんな返信が早く、オッサンの人徳の高さを感じさせます。

でも返信メールのほとんどが

「ウケる」
( ´ω`)y━~~

もちろん「ウケる」のあとに容態の質問などがあるのですが、、、。

ボクが事故った時も、みんなは同じリアクションなのでしょうか、、、。

ニホンジン コワイ (ノД`)ヽ(゚∀゚ ) マァ ガンガレ
でまぁ、日曜日に迎えに行ってきた訳ですよ。

行き先は宇都宮@栃木県。日光が近いよ。
お盆も目の前なサマーバケーションシーズン。

普通でしたら彼女と楽しく旅行~♪って感じで東北自動車道を走るわけですよ。

実際に途中のサービスエリアで休憩がてら車を降りれば、レジャーな人々がイッパイな訳ですよ。

そんな中、50手前のオッサンを迎えに行ってる自分が大好きです。
話はそれますが、東北自動車って走りやすいですね。

高速と言うと普段は首都高ばっかりなイナモリからすると、感動です。

点数がヤヴァイので、自制心を抑えるのがある意味大変でしたよ。
さて、そんなこんなで3時間掛けて病院に到着。

日曜なので正面からは入れず、裏から入ってみると、、、。

暗い! ってか怖い!! ((;゚Д゚)

バイオハザード?!
とにかく暗いんですよね。

しかも空調も抑えてるんだか壊れてるんだかって感じで空気がぬるい。

省エネにも程があります。

イナモリは入院経験無いのですが、これじゃあ治る病気も治らない気がします。。。

古い病院はバリアフリーの事を含め、大きく改装をして欲しいものですね。
そんな暗い中、2階への階段を上りきると目の前に新聞を読みながらベンチに座るオッサンを発見。

なんかラクーンシティで仲間を見つけた気分です。
ホントに4日前にバイクで事故ったとは思えないくらい元気です。

強制ベルトみたいなモノを装着してるものの、普通に歩いてます。

早速、退院の手続きをし車に移動。

ラクーンシティ 病院を出て、

イナモリ「さて、どっかで食事でもしますか?」

と言うコメントに対して、この怪我人は

オッサン「日光でも行こうか!」

もう凄すぎです。Mrバイタリティ。
って事で。

いろは坂

登りましたよ。いろは坂。

はっきり言って小学生以来です。10年以上たってますよ。

中尊寺湖付近の食事処で生ユバ食べて

華厳の滝

滝まで見てきましたよ。

ハッキリ言って、日帰り旅行ですな。

Comment Form

top