マニフェスト

10 9月
2005

いよいよ明日が投票日。

報道では自民が優勢がそうですが、実際はどうなるんでしょうか?

知らない方も多いと思うのですが、公示されてからは選挙が終わるまで、HPって更新しちゃダメって法律があるんですよ。

仕事で、ある国会議員さんのHPを制作させてもらったんですけど、公示から何も更新できないって事を知り、ビックリしたものです。

法律だから仕方ないのはわかるけどさ。印刷物とは違い、こんなにスピーディーで全有権者に対して手軽に告知できるツールって、他に無いよ。

特に遊説の日程とか、TV演説の予定とか。そー言うの知りたいジャン。

小泉首相の遊説日程とか知りたくない?

実際今回の選挙では公示日以降の遊説予定とかUPされてないし。

TVのCMもいいと思うけど、ダジャレとか言ってるようじゃどうかと思います。

100円のお菓子のCMですから、ダジャレ使っていいのは。

国家予算って1年で80兆。衆院の任期は4年だから320兆をみんなで決めるわけでしょ。

一人につき、200万円強か。車並みですな。

車のCMでは、ダジャレはいかんざき。

あ、室井慎二の上映前の告知で民主党が出てきたよ。

劇場で岡田さんが出たのは驚き。
ちょっと話し外れましたが、WEB更新。とりあえず、そこんトコ。今度の国会で法改正して欲しいな。

マニフェストが一般化したみたいに、WEBも何とかして欲しいものです。
ひさしぶりに落ちも無く、まじめにカキコしてみました。
日曜日は地元で地引網です。

ネタになる事してきます。

Comment Form

top