ファミレス馬鹿が行く。。。

3 12月
2005

いやぁ。 1週間以上あけての更新となってしまいました。。。

色々とバタついてましたよw
で、先週末の話です。

クリスマスだよ。ヨドバシカメラ。
行ってきました。秋葉のヨドバシ!!

確かに広いな。
でも、それ以上に気になるのが

店舗入口付近
ここって秋葉原?ってくらいに綺麗なんですよね。
いや、秋葉原が汚い町とは言いませんけど、なんかドチャっとした感じだったじゃないですか。
それが駅前再開発で

石丸電気の看板なかったら、この写真では秋葉原って分からないから!
――――――――――――――――
さて、上記の写真たちは全て夜に撮影した訳ですよ。
「昼間は?」って話になりますよね。
昼間はですねー。 友人のPCを見に行ってたんですよ。

そしてPCを見るついでに~。

メイド喫茶に行ってみた!!
どうせ行くならって事で、連日テレビでも良く見かける有名店「@home cafe (アットホームカフェ)」に行ってみましたよ!!
HPはコチラ
http://www.cafe-athome.com/
あ、ここで注意ですが、イナモリの名誉の為に確認ね。
1人で行ってませんから!!
イナモリ+女性2名の計3名です。
しっかし もうねー。ココロオドルとはこの事ですよ。
秋葉原といえばDosパラとかさぁ。ソフマップとかさぁ。ラジオセンターとかさぁ。色々入り混じってる危険なコンクリートジャングルですよ。

そんなコンクリートジャングルの中にひっそりとたたずむ1つの雑居ビル。

その狭いエレベータホールに掲げてある

こんな看板にも、ある種の「萌え」を感じる訳ですよ。
さて、心を落ち着かせエレベーターで7階へ。
・・・・・・・・・・・・チーン♪ ウィーン(ドアの音)
大きいお友達がたくさん並んでるぅぅぅぅ!!!(約15人) Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも結構1人の人が多い!!!
自分、舐めてました。 _| ̄|○
いや、色んな人からの事前情報で「人気店の土日は並ぶ」ってのは聞いてたんですけど。
女性客が1人しか居ねぇ。
しかも何故かヤンキー風☆ 秋葉原の流行で言うならツンデレ系?
まぁ、そんな事も
「お帰りなさいませ。ご主人様♪」
って忘却な訳ですよ。
女性の場合は

「お帰りなさいませ。お嬢様♪」

でした。
ここまではファミレスと比べ、呼称が違う位だと思うんですね。
で、週5でファミレスに通っちゃうイナモリ的チェックをしたいと思います。

ファミレス(デニーズ) 喫茶店(珈琲館) メイド喫茶
入店時の挨拶 いらっしゃいませ。デニーズへようこそ。 いらっしゃいませ。お好きなお席へどうぞ。 お帰りなさいませ。ご主人様♪
退店時 ありがとうございました。またお越しくださいませ。 ありがとうございました。 いってらっしゃいませ。ご主人様♪
お水・お絞り お水・暖かいお絞り(タオル) お水・お絞り(ウェットティッシュ) お水
店員の格好 オリジナルユニフォーム オリジナルエプロン メイド服
デザートメニュー クレームダンジュ&洋梨
ミニチョコサンデー
ナタデココ
自家製チーズケーキ
クラシックショコラ
フルーツロール
くましゃんケーキ
うさぴょんケーキ
かめタンケーキ
店員と客の会話 朝は常連客が多く、店員と客の会話を良く見かける あまり会話をしてるところは見ない 黒ひげ危機一髪で楽しく遊ぶ

まぁざっと書いて、こんなもんでしょうか。
とりあえず、メニューを見て震えました。 いろんな意味で。 (≧ー≦)
なお、イナモリが選んだケーキはヨークシャテリアケーキ。

全面撮影禁止なので、写真はないのですが、イメージ的にはこんな感じ。

ノートPCのマウスパッドで書いたにしては上手じゃね?
あとねー。 コーヒーや紅茶に砂糖とか入れてくれる上に、スプーンでかき回してくれます。(゚∀゚ )
「コーヒーにお砂糖とミルクはお入れしますか?」
自分、基本的にブラック派ですから….。
でも。
イナモリ 「あ、ミルクで☆」
こんな感じで1時間。

hitomiちゃんって子が激しく可愛かったです。
詳しくはオフィシャルに写真載ってるから見てくれ!!!

帰り際にくれた飴。女性専用のサービスらしい。
いやぁ。秋葉原スゴイね。
ますます観光地化が進むんじゃねーの?
こんな情報誌も配られてるし

アキバティカ

Comment Form

top