某・年会

5 1月
2006

2005年最後の忘年会は都内の35回女史邸とあいなりました。

本日のメニュー

・モツ鍋

・チーズフォンデュ(チーズフォンドゥ?)

・芋焼酎 黒伊佐錦(くろいさにしき)

・シャンパン ロジャー・グラート

・その他ソフトドリンク

イナモリの創作パスタ (photo by kamタソ)
ってか、あいかわらず、みんなで任天堂DS大会ですよ。
余談ですが、イナモリ持参の「龍が如く」にハマッたkamちゃんはソフトを買ったらしい。

金持ちウマー

右・モツ鍋 左・フォンデュ
手に持ってるのはミモレット(チーズ)

さてさて、そんなこんなで鍋も出来上がり、あとはチーズフォンデュの完成を待つばかり。

チーズフォンデュの作り方は簡単で

1.鍋に白ワインを入れ、沸騰しない程度あたためる。

2.チーズを細かくし、鍋に入れ溶かす

3.ひたすら溶けるまでかき混ぜる
ホントはワイン入れる前にニンニクいためたり、ブランデーを混ぜたりとかした方が美味しかったりしますが、上記の感じでOKです。
いやOKのはずだった。。。
以前のはこれで問題なかった。。。
なのに。。。。。。。。。。。。。

ナニコレ?
どうやらミモレットが硬すぎたようだ。。。

_| ̄|○

Comment Form

top