dynabookが。。。

31 1月
2006

ノートPCのCD/DVDドライブが逝った模様。(T▽T)

去年の夏モデルなのに~♪ なんで~♪
普通にCDを焼いてたら、エラーの表示とともにCDが排出。

以降、データCDだろうが音楽CD・DVDだろうが受け付けません☆

ひたすら「I/Oデバイスエラーの表示」
以下、色々と試してみた。なおドライブは松下製のUJ-822。
× ドライバ削除→ドライバ再インストール

× レジストリ値の変更→ライティングソフトインストール

× バッテリーを外し、内部電源を完全に切る

× 接続不良と思い、一度CD/DVDドライブを外し→取付
何をやっても、ドライブのランプは点灯しっぱなし☆

仕方ないのでBIOSを立ち上げてみると。

まだ点灯。
うーん。どうやらソフトではなくハード上の問題のようだ。。。

実際CD/DVDドライブ以外は至って正常。

このカキコもdynabookでやってるし。
とりあえず東芝のサポートに電話。
「申し訳ありませんが、当方でいったん引取って対応させて頂く形と・・」
└|゚ロ゚;|┘┌|゚ロ゚;|┘┌|゚ロ゚;|┘┌|゚ロ゚;|┐
予想はしてましたが痛いです。

「CD/DVDドライブだけ送ってもらうことって出来ませんか?!」

とガチでお願いしましたが、華麗にスルーされましたw
でも、アレですね。数年前と違ってかなり対応よくなりましたよね。

お姉さんも優しい人(人間が出来た人?)が多いし。

なにより自宅まで宅配便の人が取りに来てくれるっていう話じゃないですか?!
win95の頃、某コンパッQのサポートの人は

「うーん? 分からないですぅ☆」

って舐めた事を言われたことがあります。ヒロシです。

Comment Form

top