ディスチャージがぁぁぁ!!

5 3月
2006

インテグラ君のディスチャージ(フロントランプ)が逝っちゃった☆


(」゜ロ゜)」オォォォォォォォォォ
思い起こせば金曜日の19時過ぎ。

車に乗り込みライトを点灯させると、アラ不思議。

右眼が白じゃなく紫色になってるよー。

なってるよー。

ギャル文字で書くと
+ょってるょ・*:..。♡*゚¨゚゚
ホントそんな感じで、心ここにあらずな心境です。

_| ̄|○
で、この闇のパープルアイ状態が3分くらい続くとイキナリ最初の写真のようにプツッとライトが消えます。

ディスチャージ(HIDとも呼ぶ)って半永久的に球切れしないんじゃないのぉぉぉ?!

(ノД`)
とにも、かくにもどうしようも無いので、ディーラーに電話。

作業ピットは18時で既に閉まってしまい、翌日以降の対応になってしまうとのコト。

ついでに値段を聞くと「工賃込みで2万円前後かなぁ」って言われてしまいました★ _| ̄|○

スピッツの曲でも聞いて、逃避行したい気分です。
————————————————————
翌日。
どうせ交換するならと多少値段は掛かりますが、6000ケルビン(※)のディスチャージを東雲(お台場と新木場の間)にあるスーパーオートバックスで取り付けてもらいました。
※ケルビン(イナモリの個人的説明なので多少難あるかもw)
色温度の国際単位。Kで略する。数字が高いほど青っぽくなる。低いとオレンジや黄色な感じ。
純正ディスチャージは4500K前後。
多く使われるハロゲンランプは3700K前後。
フォグランプで使用される事がある黄色は3000K前後
まぁ、要するに6000Kってのはカナリ青っぽいぞって話です。

でもむやみに青いと変にいやらしい感じが出て、イナモリ的にはノーセンキューな訳です。

そこで色々悩んで出した答えがレイブリックの6000K。

PIAAと悩んだのですが、以前の車でレイブリックを店員さんの勧めで使用してたのもあり、ここのにしました。
で、実際に装着した写真はコチラ!!

いかがでしょう?

Comment Form

top