【ラーメン】 めん創 桜花

11 3月
2006

雨が少し降る金曜の夜。

28歳独身君と劇場版Zガンダムを見に行きました。

映画の話を書こうと思ったのですが、上映前に食べた鶴見@15号線の話題店「桜花」のラーメンがとても美味しかったのでZの鼓動も忘れてラーメンレポです。
めん創 桜花
http://www.ousaru.com/ouka/
このお店はこだわりの自家製麺が有名な国道15号線(通称:第一京浜)沿いにあるラーメン屋。

月・火がお休みの様子。

店舗概観
店内は10人ほど入ったら満席となる感じ。

少し雨が降る金曜の20時で、10分ちょっと待ちました。

特製つけ麺@大盛 (900円+100円)
ぶ厚い黒豚チャーシューが2枚も入り、スープはコッテリ系。

肉厚です。凄くジューシー☆

そして感動の自家製麺。

かなりコシがある麺
「まずは麺だけをご賞味ください」と書いてあったので、スープにつけずそのまま頂きました。
ヤバイ! マジうまい。

とりあえず今年になってから頂いたラーメンの中で、コレが一番うまい麺です。

麺だけをずっと食べててもOKな感じ。それくらいウマイ。

ホントあっと言う間に頂いてしまいました。

お店は2人で切り盛りしてるようで、少し待たされたりすると思いますが、コレはカナリ食べる価値アリ!!
桜花マイウー。

Comment Form

top