SO902iレポ

27 3月
2006
先週21日(火・祝)に発売となったドコモの新型FOMA 『SO902i』
SO902iで撮影
使用開始から1週間が経つ訳ですが、「使用レポに期待」ってカキコ有ったんでレポってみようと思います。
※【拡大可能】の表記があるものは画像をクリックすることで、拡大画像が見れます。

充電器ホルダはオプション(630円)です。【拡大可能】
ソニーエリクソン初のFOMAはpreminiシリーズ同様に小さい造形。

premini2よりチョットだけ大きいですが、小さいことに変わりなし。
操作性

基本的にmovaより「もっさり」動作です。それでもP900の時の様なヒドイ遅さは無いです。

一応FOMAの中では最速クラスになるのではないでしょうか。

メール等に関しては波型ボタンなので、大きい指でもまぁまぁイケル。

でも問題と言うか、泣ける部分があって

クリアボタンや切りボタンの位置に注目☆
さ行の上に「切りボタン」があるので、音速でメールを打つイナモリにとってはカナリ危険。

メール打ってる途中に電源ボタンを押し、500文字以上入力してるのに強制終了食らったりします↓↓

単純な入力ミスなのですが、チョット悲しみブルーです。
バッテリー寿命・電波
さて、電源・電波状況ですが今のところ大きな不都合は無いのですが、バッテリーに関してはやはり弱い感があるかも。

だって1年半以上使いまわしたso506iと比べてもバッテリーの消費感覚が一緒なんですよね。

新品vs1年半で引き分けは微妙としかいえないでしょ。

ちなみにイナモリの1ヶ月通話料はおよそ1万5千円弱。iアプリはあまり使いません。メールと通話が殆んど。

赤枠内にアンテナ内蔵らしい。
今のところ通話・通信品質について困ったことは無いです。

東海道線でのメール・ブラウジングも快適です。
デジカメ機能
先日もUPしましたが、デジカメはCMOSで解像度は2048*1536まで対応でカナリデカイです。

ただし、操作の時と同様で動作はもっさり感があります。1280*960で撮影した画像の保存でも5~7秒と時間が掛かります。

so506iと大きく違うのはピント合わせがカナリ良くなった点でしょうか。

前回の写真のように背景をボカして撮影も可能です。
実際に撮影した写真は以下です。

曇りでもまぁまぁ【拡大可能】

ブライスかわゆす。【拡大可能】
——————————————————–
ポーターとのコラボケースが届いたよ!!

【拡大可能】

【拡大可能】

【拡大可能】

デザイン的には気に入ってるんだけど、ちょっと使いづらいかも。。。

期間限定発売で、発売日の21日午前には売切れてしまいましたが、4月中に最終限定発売があるそうです。

今回購入を逃した方はコレを狙ってみては?

Comment Form

top