ナップスターをいじくり倒す!

25 10月
2006

「音楽アリジゴク」のキャッチコピーで鳴り物入りしたナップスターですが、加入者は増えているのでしょうか?

http://www.napster.jp/
タワレコが母体なだけに洋楽はカナリの品揃え。

イナモリが聞きたい洋楽は揃ってました。

それでは皆さん注目の邦楽です。

毎月1280円でどこまで楽しませてくれるのか?!
■宇多田ヒカル
全て200円の有料(30秒の試聴可)。しかも全曲揃って無いっぽい。

■鬼束ちひろ
全曲200円(30秒の試聴)

■trhee nation
全曲150円(30秒の試聴)。3Nは洋楽寄りなレザボア(レーベル名)だから無料と期待したのに。。。

ヒッキーといい、東芝EMIは駄目なのかなぁ。。。
■BoA
5曲のみ。しかも200円有料。

■m-flo
該当なし

■浜崎あゆみ
該当なし
avexもダメダメ。なんか検索する気なくなってきた。
■タッキー&翼
該当なし

さて、イナモリ的な結論を言いますと
基本イケテナイ。 1280円だし、まぁいいか。
洋楽好きな僕ですが、邦楽も聴きたいもの。

いわゆる「洋楽っぽい邦楽」系のアーティストで再生対象が少なすぎ。

「有料ダウンロード」って曲は存在価値不明。これならapple行きます。

毎月定額払ってるのになぁ。。。って思ってしまう。。。アリジゴクなのかなぁ。。。と。
とは言え、きっとこれからコンテンツも充実していくと思います。

邦楽も充実して月額2000円なら加入がかなり期待できるのでは?

3000円超えるとアルバム買えちゃうから、なぜか金銭感覚的にNG出ちゃう気がする。

とはいえ、いままで無かったサービスだけに期待ブログ投稿。

Comment Form

top