Foursquareのススメ。 いまココにいますよ!

24 7月
2010

遅ればせながらFoursquare(フォースクエア)について。

ツイッターをやっていると「Im at 〇〇」と現在地を発言される方がチラホラ。
みなさんtweet連動させて、自分の居場所や行動を表現しているのです。
かく言う自分も友人とゴハンしてる時や移動時などに利用しています。

ちょっと珍しいところに行ったときは、ついついチェックインしたくなります。
百式の田口さん曰く、確かに「リア充のSNS」なのかも知れません。

(参照)
Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた:IDEA*IDEA

 


渋谷駅でチェックインしてる図

そんなfoursquareですが、「iPhone無いと出来ないんでしょ?」と思われているかも知れませんが、iPhoneやAndroid端末などスマートホンを持ってない人でもケータイで利用できます!

ケータイでfoursquare
http://4sqmob.appspot.com/

モバイルフォースクエア
http://www.mb4sq.jp/

じゃぽすく
http://jpfoursquare.com/

自分も「ケータイでfoursquare」は時折利用してました。

みんなも気軽に始めて見たら楽しいと思うよ!
良かったらフレンド申請してください。( ´∀`)

http://foursquare.com/user/inamoly

Foursquare
http://foursquare.com/

Comment Form

top