アキバ流行元年?

4 12月
2005

久し振りにcoco’sで夕飯を食べました。

黄金のジャンボ包み焼き(240g)
¥1,080 (税込¥1,134)
coco’sにはドリンクバーがあるんですけど、お店によってはかなり充実した店舗があります。
例えば、秋葉原に出来たcoco’sだと

お茶の種類が非常に豊富な上に、ティーポットまで用意されています。

アキバ最高!
しっかし、ホント今年はアキバ元年ですよね。

電車男のヒットはご存知の通り、有名な用語「萌え~」に至っては流行語大賞になったようだし。
先日の記事【ファミレス馬鹿が行く。。。】で触れたメイド喫茶のhitomiちゃんが、流行語大賞に出てたらしいです。 萌え。
そんな時代の流れか、土曜日の首都高でこんな素敵バスを発見。

この画像をアキバ系とは縁が遠い友人数名に写メールしたところ
「えっ? なんですか?!」
軒並みこんな感じの返事。 いや、僕の送った時の文章とかにも問題あったんですけど、アキバ系もまだまだのようです。

Comment Form

top